LOG IN

10-FEETのNEWアルバム「Fin」

最近買ったCDの備忘録、キュウソとPerfume、ヤバT、メロシに続いて11/1発売の10-FEETのアルバムを。 10-FEET 8thアルバム「Fin」 ついに出たよ!!5年ぶりのフルアルバム!!待った甲斐があったよ!!激しいのもぐっとくるのも馬鹿なのも泣けるのもてんこ盛り、ちゃんと10-FEETだ!! 2011年に「その向こうへ」という超名曲が出来てしまい、2012年にthreadという超名盤アルバムを

読書メモ:「すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法」

作業療法士さんの書いた本。 リハビリ中、出された食事を自分で食べられなかった患者さんが、出し方を変えただけで1人で食べられるようになった話が面白かった。 それは「お料理を一品ずつテーブルに置くようにした」だけ。 定食のようにトレーに全部の料理を並べると圧倒されてできなかったことが、コース料理のように一品ずつ出すことで食べられるようにな

MELLOWSHiP「NUMBER」

最近買ったCDの備忘録、キュウソとPerfume、ヤバTにつづいて10/4発売のメロシのミニアルバムを。 MELLOWSHiP 4th MINI ALBUM [NUMBER] 昨年から推しまくってるメロシです、うん、いい。今回もちゃんと格好いい。 専門的なこと全く分からないけど、ちょっとエフェクトとかが減って生音勝負って感じになってる??私は今までの加工されまくってる感じが好きだったけど、まあ、生

Trick or Treat

ハロウィンの飾り付けしたよー! 自分で何一つ買ってないけど。実家からのもらいものだけで玄関ホールを飾り付け。 クリスマス飾りもウォールステッカー以外は実家からもらってきたものばっかりだったけど、やっぱり季節感出て良いな。 お祭りの花傘もハロウィン仕様! 地元のお祭りの花傘も今年は和洋折衷なハロウィン仕様!

読書メモ「1日が見えて ラクになる! 時間整理術! 」

最近「読書記録どうやってる?」って話題になったことがあって、あー、昔はブクログに登録したり、読書記録ノートにマインドマップで記録つけたりしてたけど、ここ数年読んだら読みっぱなしだなぁ…と反省。 「ライフログ用」にと始めたg.o.a.tだから、「買ったCD」や「読んだ本」の記録にもちょうど良いのでしばらくはg.o.a.tで記録してみる。 特に昨年ぐらいから